今日、夕飯に会社の後輩さんとマックに行ったんですよ。
 店内で食べようと思ったんですけど、やっぱり繁盛してますね。
 席がないの。
 いや、空いてる席は所々にあるんですが、二人分並んで座れる席がない。
 
 そこに天使登場ですよ。
 
 親切な人はいるもんですね。
 途方に暮れる我等を見かねた高校生くらいのお嬢さんが、我々が並んで座れるよう、席を移動してくれたんです。
 すばらしい。
 まだまだ日本は捨てたもんじゃないですな。
 お礼を言うと、また可愛らしい笑顔を返してくれてね。
 
 まぁ、その笑顔はイケメンの後輩さんに向かってましたが。
 
 もちろんお嬢さんに近い方の席は、後輩さんに譲りましたよ。
 ・・・今日のバーガーは、ちょっとしょっぱいね。