流れ途切れず

 朝から雨で憂鬱な一日。
 雨漏りも容赦ない感じなので、大弱りです。
 そんな私に歯医者さんから悪い知らせが。
 奥歯の一本が根本までダメダメらしく、顎の骨まで影響が出ているとのこと。
 確かに最近、その奥歯のところで歯茎がよく腫れてたんですよねぇ。
 
 ほっといたけど。
 
 けっきょくそれが仇になって抜くことが決定。来週には抜歯することとなってしまいました。
 定期検診とか怠っていた自業自得とはいえ、、、泣けます。
 ブリッジだと隣の歯に影響がでるので、状態によってはインプラントも視野に入れ、とりあえず入歯で対応。
 
 はぁ。。。
 
 ついに私も入歯が必要な歳になってしまったんですな〜。