幻の右

 最近、自転車に乗るのは、何かのついでって感じばかり。
 しかも長引く風邪の影響で、乗ること自体も減少気味。
 おかげで猫の写真も、最近は撮れてませんでしたよ。
 そんな猫分不足を解消するように、本日のポタでは撮りまくり。
 各所で猫を見かけては、シャッターをパシャパシャきっていました。
 そんな中、私に近づいてくる一匹の猫様。
 自分から近づいてくるから友好的なのかと思いきや、手を伸ばすとイキナリ猫パンチ。
 
 するどい右の一撃が飛んできましたよ。
 
 その仕草が可愛かったので、ついつい何度も猫パンチを受け止めていたのですが、パンチを食らう指先からヘンな音が。
 
 ぐさっ。ぐさっ?
 
 本気モードになった猫様の爪が、深々と突き刺さってたり。
 うららかな午後を染め上げる、まさかの流血モード。
 びびって退散を余儀なくされた私でしたが、いまさらながら大後悔です。
 「どうせだったら左手で受けて、その間に写真撮りまくればよかったな〜」と。
 そんなこんなで40.1km。チーズケーキ5.6個分。
 猫パンチが指に刺さってるなんて、いいネタだったのに写真がなかったのはもったいなかったですな。
 
 ちなみに犯人。

 
 その他の猫様はこちら。