自転車でコミケへ

 ポカポカと暖かい本日は、お台場まで足を伸ばしてみました。
 そしてついでに、お隣でやってるコミケを覗いてみたり。
 しかし素人が思いつきでそんなことするもんじゃないですね。
 コミケに心が折られましたよ。
 
 何という人の量。何という会場の広さ。
 
 実は私、コミケ初めてじゃないんです。
 十数年前ですが、サークルで参加したこともあったんですよ。
 
 けど、これは無理。
 
 私の記憶にあるコミケも凄かったですが、その凄さすら過去の遺物と思わざるを得ませんでした。
 今日はTRPGなど、電源不要系ゲームが頒布されてるってことだけは知ってたんですけどね〜。
 カタログもなしに突撃した方向音痴の私では、そのエリアを探し出すのは無理ですな〜。
 と、あっさり諦めてしまいましたよ。
 
 コミケ恐るべしです。
 
 そんなこんなで53.9km。チーズケーキ7.2個分。
 それでも久々に雰囲気だけでも味わえたコミケは楽しかったですね。
 自転車なら殺人的な混雑の移動もないし、朝から行く気がなければ楽に入場できるしで、中に入るまでは過去のコミケより楽でしたし。
 例の条例のおかげで夏のコミケビッグサイトでやるのかどうかはわかりませんが、もし自転車圏内でやってくれるようなら、夏にまたチャレンジしてみたいですな。
 今度こそ電源不要系ゲームのエリアに辿り着こう。