明細見てびっくり

 クレジットカードの明細ですが、最近は郵便で届くんじゃなくてWEBなんですよね。
 私もだいぶ前に切り替えたのですが、WEBだといつでも見られると思うせいでしょうか。
 驚くほど見ませんね。
 いや、ちゃんと確認しないとダメなんですが。
 今日、更新案内のメールが来てたので、すごい久々に確認。
 それこそ変更以来初めて見ましたよ。
 
 そして、その内容にびっくりしたり。
 
 なんか、すごいイキオイでお金使ってました。昨年、デジイチデビューしてからと言うもの。
 確かにレンズ地獄にハマりかけてましたからね〜。
 ズームがぁ! マクロがぁ! 単焦点の明るいのがぁ! もっとズームがぁ!
 別に馬鹿みたいな本数そろえた訳じゃないですが、その一本一本が(私からすれば)高かったからな〜。
 何か新しい趣味に手を出すと、ハマり始めの熱が落ち着くまで、しばらくは湯水のようにお金を使う傾向があるので困ったもんですな。
 
 あ、あとビックリしたのが、もうひとつ。
 
 ・・・またEQに2年課金しちゃってましたよ。そう言えば自動継続でしたねぇ。*1

*1:2年にいっぺんだから、継続してるの忘れちゃうんですよねぇ。けど今回は円高のせいで、ちょっと安かったです。:D