東京マラソンには縁がない

 休日出勤の日曜日。
 朝から仕事だったんですが、予定より1時間くらい早く現地入りしようと思っていたんですよ。
 
 それは東京マラソンを見るため。
 
 たまたま今日の作業場所がコースの近くだったもんで、作業の前にランナーの方々を応援できそうだったんです。
 自転車圏内の大イベントなのに生で見たことがありませんでしたからね。
 これは見に行かねば。
 
 と思ったら。
 
 まさか寝坊するとは。
 目覚ましは2個もかけたし、平日よりは遅い時間でよかったし、前日もそれほど夜更かしした訳でもなかったのに。
 失敗する要因なんて、ひとつもなかったんですけどねぇ。
 肝心の仕事は間に合ったのでよかったですが、けっきょく今年も東京マラソンはお預け。
 初観戦は、来年に持ち越しとなってしまいました。
 いやはや残念無念。
 来年こそは仕事も寝坊もなしに、ゆっくり応援したいものです。