忘年会を目指して

 サイクルモードを後にして目指すのは、元EQな皆さんが集まる忘年会。
 ほんとは家に帰ってから顔を出すはずだったんですが、けっきょく直接かけつけてしまいました。
 まぁ、道に迷ったからなんですが。
 素晴らしい夕焼けを追いかけて、湾岸沿いの道路を走りすぎたんですな。
 後からGPSのログを見てみると、船橋の辺りから湾岸を離れて北西に進路を取らなければならなかったんですが、うっかり新浦安を過ぎたあたりまで走ってました。
 おかげで会場の有楽町方面に行こうにも、川を渡る橋が見つからない見つからない。
 川沿いにかなり北上して、ようやく東京方面に返ることができましたよ。
 東京湾の近くは難しいですね。
 ま、とにもかくにも忘年会には間に合ったし、久々に顔を合わせる皆さんとの馬鹿話も楽しかったし、ペリさんは今年いっぱいしか東京にいないとか言っても、どうせ返ってくるでしょうしで、よかったよかった。
 道に迷いまくった疲れも吹き飛びましたよ。
 そんなこんなで105.1km。チーズケーキ14.6個分。
 朝から晩まで遊んだ遊んだ。
 しかし次の日が仕事じゃなければ、朝から朝まででも遊んだんですけどね〜。
 始発を待たなくてよくなったおかげで*1、かえって理性が働いて途中抜けしてしまったのが、この遊びまくった一日の唯一の心残りでしたな。

*1:自転車で帰れるから。