こんな時こそTRPG

 こんな時こそ電気不要の娯楽であるTRPGですな。
 本日は代休の前払いでお休みだったので、家でD&D第4版のキャラクターを作っていました。
 スターターセットと格闘すること2時間。
 前に降ってきたイメージ通り、バリバリの武闘派クレリックが出来上がりましたよ。
 クレリックなのに、とにかく戦闘系の特技だけに特化。
 回復したりダメージを軽減したりするよりも、ダメージの元となる敵を速やかに排除することで、見方を守る方向となりました。
 正直なところ、「普通に戦士をやった方がいいのでは?」って感じではありますが、まぁ、弱かったり使えなかったりすることすら楽しめるのがTRPGですからね。
 クレリックが先陣切って突っ込んで、毎回のように味方もろとも死にかけるってのも、それはそれで面白いんじゃないでしょうか。
 はてさて、この暴走神官がダンジョンで暴れられる日はいつになるやら。
 早く遊びたいですな〜。