東北の野球が大好きな子供達のために

 少年野球の子供達が、大声で募金を呼びかけてましたよ。
 「東北の野球が大好きな子供達が、また野球を出来るように募金をお願いします」
 
 泣ける。
 
 東北高校が甲子園に出場したのは話題になりましたが、もっと多くの野球好き達が、いま野球を奪われてるんですよね。
 特に将来の野球界を背負って立つかもしれない子供達が、いま野球のできない環境に放り込まれている。
 それを考えると、野球好きのおっさんとしては悲しくなってきますな。
 
 野球ができるのは、平和な日常があってこそ。
 
 一刻も早く東北の野球好きの子供達が、野球を取り戻せることを願っております。