STRIDAの優位性発揮できず!?

 ミニヴェロラブフェスタのレースは、100名募集中すでに69名エントリーだそうで。
 もうすぐ埋まっちゃいそうですね。
 早めにエントリーしておいてよかったよかった。
 しかしレースの情報を読んでいたら、ちょいと誤算が。
 レースではコース上に障害物が設置される区間があるんですけど、フォールディングバイク部門でも、ここは折りたたまなくてよいらしいですね。
 担いで乗り越えればいいだけらしいです。
 折りたたみ自転車の特徴を出すため、いちいち折りたたむのかと思っていたのですが。
 残念。
 これはSTRIDAの優位性を発揮できるのが、ほんとにスタートの10秒だけになってしまったみたいですな。
 STRIDAも重い自転車ではないんですけど、形状的に担いで高さを出しづらいんですよねぇ。
 ハードルを乗り越えるとか、若干不利かも。。。