世界が遠のく

 先日のトライアスロン繋がりなんですが、5月に予定されていた横浜での国際大会が9月に延期になってるそうで。
 まぁ、泳がないとならない競技ですもんね。
 海に高濃度汚染水だだ漏れな状況では、さすがに開催はできないですな。
 だいたい海外の選手が来てくれないですよねぇ。
 下手したらチェルノブイリ以上に、放射性物質が飛び交ってるかもしれない訳ですし。
 2022年だかのワールドカップが、もしかしたら再抽選になるそうですけど、さすがにイメージ悪すぎて日本は選ばれないでしょう。
 ただでさえも南米選手権を辞退するハメになったってのに、再抽選に希望さえ持てないとは。踏んだり蹴ったりですな〜。
 地震津波のコンボだけなら、ここまで世界が遠のくことはなかったような気もしますが、まったく原発と東電&政府の対応にはやられましたよ。
 まさか原発でスポーツの世界が遠のくことになろうとはねぇ・・・。