△繋がり

 STRIDAで荒川沿いのサイクリングコースをお散歩。
 彩湖のあたりまで走ったら、陽気なアナウンスの声が。
 寄り道してみると、どうもトライアスロンの大会が開かれている様子。
 なるほど。ここなら泳げるしサイクリングコースはあるし、トライアスロンができるんですな。
 てことで三角形のSTRIDAを降りて、レースを1時間ほど見学。
 スイムは迫力があるし、バイクはとんでもなく速い。その上で走るなんて、トライアスリートの皆さんは凄すぎですな。
 初めて目の当たりにした競技でしたが、素人の私でも楽しく見学させていただきました。
 そんなこんなで28.6km。チーズケーキ3.8個分。
 午後から崩れるとは思えない快晴の中、競技で研ぎ澄まされた選手の皆さんはメチャメチャ格好良かったです。
 
 うむ。やっぱりスポーツは美しい。
 
 せっかくカメラを持ってたのに、その美しさをそのまま美しく撮れない自分の腕が泣けてきます。
 こっちも、がんばろう。