ピロリ発見

 本日は通院。
 先日に受けたピロリ菌の検査結果が出るもんで。
 
 検査結果は黒。真っ黒。
 
 なんでも2.5未満なら陰性として判断される数値で、私は38.8を記録。
 ピロリ菌がいまくっているらしいですよ。
 けど先生が言うには、「逆に治療計画は立てやすいからいいですよ」とか。
 ガンとかの心配もないそうで、まぁ、それほど悲観することはなさそうでした。
 
 よかったよかった。
 
 しかしピロリ菌撲滅のためかなり強い薬を一週間飲み続け、さらに4週間も胃潰瘍そのものを治す薬を飲み続け、あげくもう一回、胃カメラを飲むって計画とのこと。
 
 やっぱりぜんぜんよくありませんでした。
 
 またあの苦しみを味わうのかと思うと、一気に憂鬱になってきますよ。
 病気になんてなるもんじゃないですなぁ。