これも副作用?

 痒いんですよ。
 身体中が、やたらと。
 なんか虫に刺されたような赤いぽつぽつが全身にできちゃったんですよね。
 最初はダニでも出たのかと思ったのですが、痒いのに気が付いたのは夕方頃。
 朝からじゃないので、そう言う訳ではなさそうです。
 
 もしや?
 
 グーグル先生に薬の名前で聞いてみると、なるほどこれかも。
 先週のピロリ菌除菌期間が終わって、今週は胃潰瘍治療のための投薬に切り替えた私。
 その薬の副作用として、最初にあがってるのが痒みと発疹だったんですよね。
 
 あらら。
 
 やっぱり強い薬だから、いろいろあるのかもですな。
 週末、医者に確認してみるのがよさそうですねぇ。