写真でサバゲー

 カメラを銃器に見立てた戦争風動画を見ました。
 おいちゃん達が、めちゃめちゃ楽しそうでしたよ。

 これ、普通にサバゲー風ゲームにできそうですよね。
 
 ルール的には、こんな感じになるかしら。

  • フィールドは予め範囲を決めておく。
  • 時間は30分。
  • 選手は頭と背中に、識別マーク入りのゼッケンをつける。
  • ゼッケンの写真を撮り、識別マークが判断できたら得点。
  • 1回の撮影で1000点。
  • ただしプレイ時間を5分単位のセクションに区切り、1セクション中1人1回しか得点とならない。
  • 識別マークは定期的に変更する。(変更しなくてもよい。選手は変更時に証拠写真を自分で撮る)
  • メモリカードがいっぱいになったら陣地に戻ってハードディスクに転送する。
  • プレイ中に猫の写真を撮ると一枚につき1点のキャットボーナスが加算される。

 超望遠の狙撃兵とか、コンデジの突撃兵とか面白いんじゃないかと。
 下手したら盗撮を疑われてリアル撤退戦になるかもですが。:D