東京おもちゃショー2011

 ビッグサイトで開催されている東京おもちゃショー2011。
 今日まで一般に無料公開されてるってことなので、STRIDAを担いで行ってきました。
 現地に着くやいなや、そこはもう夢の世界。
 様々なおもちゃやゲームに囲まれて、私はひとりでハイテンションになってしまいましたよ。
 どう考えても家族連れがメインの中、デジイチを振り回しつつ歩き回ってるおいちゃんは、かなり奇妙に映ったかもですな。
 
 反省。
 
 けど知育玩具や学校で使う文房具で対戦をするゲームなど、普段は目にしない作品達をたくさん見られたのは大収穫。大いに刺激を受けましたな。
 そんなこんなで55.1km。チーズケーキ7.4個分。
 会場は歩き回ったし、帰り道は輪行を使わずSTRIDAで帰ってきたし、今日はけっこう運動したような気が。
 頭も身体も、たっぷり刺激できたようです。
 
 今回、イチバン気になったゲーム。学校に持ち込めるもので対戦って、可能性を感じさせてくれます。

 積み上げて遊ぶツミコレ。このシリーズは、いっぱいあるんですね。

 緑のより激しく踊るんですぞ。

 大手さんのブースは、すごい行列が。


 楽しそうなことをしているので近くで撮影したかったですが断念。

 おもちゃメーカー以外の出展も多くてびっくりしました。こちらはムラタセイサクくん。他にも動物園や台東区のグッズ紹介、盲導犬の啓蒙なども行われてました。

 最後に帰り道で見つけた猫様。