無謀は命がけ

 まだ雨も降ってないので、自転車でお出かけ。
 本日のプレイはD&Dです。
 私のプレイするキャラクターはドワーフクレリックですが、バリバリ武闘派。
 常に戦闘では真っ先に飛び込み、真っ先に死にかける勘違い神官です。
 本日も盗賊が「罠はないけど、向こうからバリケードみたいなので押さえられてる」と言ってるドアに対して、いきなり体当たりでドカーンと突撃。
 
 まぁ、わかりきっていたことですが、敵が待ちかまえてましてね。
 
 飛び込んだとたんに、矢が急所にトスっと。これだけで重傷値以下までHP低下。
 さらにそのまま先制され、あっさりと昏倒しました。
 さすが丈夫が取り柄のドワーフクレリックとはいえ、自分のターンがマイナーアクションすら回ってこないと紙のようですな。
 なんとか仲間に助けられましたが、セービングスローには失敗してたし本気で死にかけましたよ。
 
 危ないアブナイ。
 
 やっぱりD&Dで無謀プレイは命がけですね。
 そんなこんなで19.0km。チーズケーキ2.5個分。
 クレリックとしてはまったく役に立ってませんが、冒険のアクセントにはなってるんじゃないでしょうか。
 パーティーの仲間には迷惑をおかけしますが、ドワーフの可愛さに免じて許してやってください。:D