悪夢再びが確定

 本日は通院のためお休み。
 ピロリ菌滅菌と強い胃酸抑制の投薬期間が終わったので、その後の指示を受けるため。
 診察の結果、また4週間も胃酸抑制剤(ちょっと弱め)を飲み続けることになりました。
 なんでも今まで飲んでた強い奴の効果が残っていると、ピロリ菌の検査ができないらしいんですよ。
 てことで4週間後、強い奴の効果が消えた頃にピロリ菌の検査をして、まだ生き残りがいるようなら再び滅菌するです。
 
 うまく消えてくれてるといいですな〜。
 
 しかしそれよりも、もっと重要なことが。
 予告されてはいたのですが、胃潰瘍の経過を見るために再び胃カメラを飲むことに。
 その予約を取らされてしまいました。
 鼻からぶっといカメラを、また突き刺さにゃならんとは。
 憂鬱すぎる。
 もう今から胃が痛いですよ・・・。