先発・岩瀬

 オールスターじゃ、岩瀬が先発するそうですね。
 こういう普段の野球じゃ見られないのが見られるのも、オールスターの面白いところですな。
 いつぞやイチローが投手をやったのは賛否両論ありましたが、あれはあれで面白いと私は思ったんですよね。
 どうせなら「お前がバッター最強の投手なら、こっちは投手最強のバッターを用意してやる」とかやれば、もっと盛り上がったような。
 さらにその投手が、高校時代のイチローを打って投手を諦めさせたとかのふれこみがあれば、さらに。
 こういうプロとしてのケレンミは、もっとプロレスに学んでみてもいい気はしますな〜。
 
 けどな〜。「プロなんだから勝てばいい」「プロは勝つことがすべて」とか言う文化だと、あまりそっちの方面に偏ると逆にプロとしてやっていけないのかもな〜。プロレスも縮小傾向だし。私の価値観だと、プロってのは金をもらってるアマチュアじゃないんですけどね。