お祭り最終日

 日曜日もお台場を散歩してきたので、コミケにも顔を出してみました。
 
 しかし、さすが3日目。
 
 すごい人数で心が折れましたよ。
 なんせ人の波に押されて、よくわからないまま流されましたからね。
 
 人の流れに乗っかってれば、そのうち中に入れると思っていたんですけどねぇ。
 バス停のあたりから入って、東館と西館の間にあるロビーまで出て、人の流れについて行ったら外に出てしまい、気が付くとまた入口に。
 危なくそのまま駅まで行っちゃうところでしたよ。
 カタログを買わなかったんで、中がどうなってるのかさっぱりだったんですが、まさか何も観ないうちに外に連れ出されるとは思いもしませんでしたよ。
 
 いやはや、コミケは恐ろしいところです。
 
 けっきょく企業ブースをちょこっと眺めて、コスプレの方々を拝見させてもらったところで、手持ちの水分がピンチに。
 余りの暑さに生命の危機を感じさせられたこともあって、あっという間に撤退となりました。
 
 自分の意志で動き回ったのは正味1時間程度。一銭も使わず。
 
 それでもお祭りの中に身を置くのは、やっぱり楽しい経験でしたな〜。
 冬もまたポタついでに、お祭りの雰囲気に触れさせてもらいますかね。
 そんなこんなで58.6km。チーズケーキ7.9個分。
 この後はお台場の海岸でフルーツやドリンクを買い込んで、ひとり南国パーティーを開催。
 100円ショップでメロンだのパイナップルだのバナナだのといったフルーツを買い込んで、モリモリ食い散らかしてましたが、水分が足りなくなってたせいか、めちゃめちゃ美味かったですよ。
 お祭り最終日かつ私の夏休み最終日でしたが、なんだかんだと夏を満喫できたような気がしますな。:D