インビクタス/負けざる者たち 鑑賞中

 アメフトの次はラグビーと言うことで、続けざまにスポーツモノ。
 前から見よう見ようと楽しみにしていた作品なので、超楽しみですよ。
 
 心配なのは監督がクリント・イーストウッドさんだってことくらいですかね。
 
 いや、クリント・イーストウッド監督作品はとても好きなのです。
 大好きなのですが、普通に終わってくれないお話ばかりな気がするんですよね。この方の作品って。
 一筋縄じゃいかないラストで「え? これハッピーエンドなの?」って後味が喉の奥にひっかかるんです。
 
 ミリオンダラー・ベイビーとかグラン・トリノとか。チェンジリングもそうだったような・・・。
 
 スポーツ映画は素直なハッピーエンドで十分面白いので、この作品については爽やかな後味を期待したいと思います。
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
 あぁ、それでもミリオンダラー・ベイビーのような後味を期待してしまう自分も、少しだけいたり。
 クリント・イーストウッドの手のひらに転がされている気がします。

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]