憧れのパン生活

 冷凍庫にストックしてあったパンが底をついてしまいました。
 なのでパンはパンでもパンケーキを焼いて凌いでいたのですが、今回のはイマイチ。
 パンケーキづくりは今回で3回目ですが、1回目の2枚目がイチバンうまくいった気がしますよ。
 
 こうなると沸き上がってくるのが、ホームベーカリー熱。
 
 まぁ、定期的にかかる風邪みたいなモンですけど、パン好きとしては家で焼きたてが味わえると言うのは、非常に堪え難い魅力があるのですよね〜。
 しかも探してみると5千円台のもあったりで、そんなに高くないのがまたやっかいですな。

 と惹かれつつも、アマゾンさんを検索してるうちに、
 「どうせ2〜3回やったら面倒くさくなって放置しちゃうんだろうなぁ」
てな感じで思いとどまるのですが。
 あぁ、焼きたて食べたい。