いい知らせと悪い知らせ

 久々の和田サイクルさん。
 ポッキリいってしまったスポークを直してもらってきました。
 1本かと思ってたら2本も折れてましたよ。
 寒くて断念しかけたけど、やっぱり修理に行ってよかったです。
 こちらがいい知らせ。
 
 さて、せっかく来たからついでにと思って予備のタイヤを注文。
 手持ちの予備もなくなってましたし。
 それでわざわざ店の奥まで探してもらったのですが、残念ながら在庫切れのお返事。
 なんでもジャイアント自体にタイヤの在庫がないから、入荷は春頃になるかもって話でしたよ。
 こちらが悪い知らせ。
 
 遠出するとタイヤの1本くらいイカレてしまうのですが、これは無茶できないってことでしょうか。
 他の店であるといいけど、MR4Fはちょっと変わったタイヤを使ってるからなぁ。
 とにかく在庫を探しつつも、壊さないよう大事に乗らないと。
 そんなこんなで21.8km。チーズケーキ3.1個分。
 ママチャリGP前の走り込みに、またもや暗雲が立ち込めました。