コンパクト化

 ママチャリGPまで、あとちょっと。
 いろいろ装備を整えねばなりません。
 しかし集合場所まで自転車で移動する私にとって、それら装備をコンパクトにまとめることは必須。
 防寒装備など、どうしても嵩張るモノ以外は、少しでも小型化せねばなりません。
 てことで新兵器として「ポップアップマグ」とか言う、折りたたみ式のマグカップを購入してみました。
 バーベキュー用にコップと皿、箸は持参するのですが、なかなかこれが嵩張るシロモノ。
 けどこれなら折りたためるので、少しはコンパクト化に貢献してくれそうです。
 よかったよかった。
 折りたたみの箸はすでに持っているので、あとは折りたためる皿さえあれば完璧。
 毎年参加しているママチャリGPのたびに、だんだん装備が充実していきますな〜。
http://www.0141coffee.com/dorip/popmug.html