PDFリーダー

 明日の定例会はアサルトエンジンをプレイ。
 このゲームは基本システムが無料で配布されている太っ腹ゲームなので、さっそくダウンロードです。
 すごい時代になったもんですな〜。
 
 さて。
 
 プリンターが死んでいる私が現地でルールを見るためには、ダウンロードしたPDFファイルを持っていくのがイチバン。
 なのですが、残念ながら私はPDFが読めるハードを持っていません。
 昔はノートPCも持ってたんですけどね〜。
 セキュリティがうるさい昨今は、マイPCを仕事で使えないから、すっかり購買意欲がなくなりましたよ。
 
 そこで急激に湧いたのが、タブレットPC購買欲。
 
 タブレットなら画面も大きいし、PDFも読めるだろうし、写真やテキストや動画なども含めて、セッション時のリーダーとして使うにはもってこいなんじゃないかと。
 とは言ってもiPadは高くて手が出ないので、探してみるのはアンドロイドな中華パッド。
 
 すごいね。1万円以下のモノまでザラにあるんですな。
 
 ネットにつなぐつもりもないし、マーケットも利用するつもりもないので、読めればいいだけなら10インチのものでも1万円台でありますよ。
 
 恐るべし。
 
 思わずポチっと押してしまいそうになった私でしたが、W-ZERO3にPDFリーダーのソフトを入れたら、アサルトエンジンのファイルが開けてしまったので*1、急激に購買意欲が萎みました。
 
 危ない危ない。おかげで散財を防げましたよ。
 さすがW-ZERO3。まだまだ現役ですな。:D

*1:デフォルトのリーダーでは「メモリが足りません」エラーで開けませんでした。