自炊週間

 親父さんが旅行中なので自炊週間に突入しています。
 自炊とは言っても、レトルトバンザイな感じですけどね。
 月曜日はレトルトのカレー、火曜日はインスタントラーメン、水曜日はレトルトの親子丼、そして今日はレトルトのパスタ。
 私が作っても、味にハズレがないのはありがたいかぎりですな。
 
 まぁ、私の場合、余計な一手間を加えて、味のレベルを落としてしまうのですが。
 
 今日のパスタも、アクセントにとガーリックの効いたクリームチーズを放り込んでみたのですが、これがまったく味に影響せず。
 味は変わらないのに、賞味期限が1ヶ月も前に終わっていたシロモノだったおかげで、健康被害の可能性だけ増えたと言うヒドイ状態に。
 
 普通にそのまま食えばよかったのにねぇ。
 料理できないくせに、そのまま食べると負けたような気分になるのは、なんなんですかねぇ。