交流戦シーズンに野球映画

 交流戦のシーズンと言うことで、通勤のお供に野球映画を見始めました。
 プロ野球じゃなくて学生野球ですが。
 なかなか日本のプロ野球映画がなくて。
 アメリカのプロ野球はメジャーもマイナーも含めてたくさんあるし、邦画でもアニメとか含めれば学生野球はそこそこあると思うんですけどね〜。
 もしかして話題になった邦画でプロ野球が舞台なのって、一茂が出てた「ミスター・ルーキー」が最後だったり?
 漫画にならプロ野球を扱ったやつも多いのに、なんで映画だと少ないんだろう?
 まぁ、ドラゴンズファンの私が「ミスター・ベースボール」を見てなかったりしますし。
 思い入れがあったりなかったりで、いろいろ難しいのかもですね。