イメトレの成果

 肩がぶつかったとかぶつからないとかで、若い兄さんに絡まれたんですよ。
 生まれて初めて。
 こんな漫画みたいな展開、ホントにあるんですね。
 で、こんな状況になったら、私は絶対ビビって固まる自信があったんですよ。
 蚤の心臓なもんで。
 ところがどっこい。
 初めての状況にも、意外と落ち着いたもんでしたね。
 笑顔で爽やかに謝って、それで終わりでしたよ。
 それ以上のトラブルにならず、まずまずの対応だったんじゃないでしょうか。
 こんな風に落ち着いて対応できたのも、やっぱり日頃のトレーニングの賜物でしょうか。
 なんせ中学生の頃から、「いま教室がテロに襲われたら」とかのイメトレは欠かしていませんからね。
 若い兄さんのひとりくらいだったら、イメージの中のテロに比べればぜんぜんですよ。
 備えあれば憂いなしですな。