ミニラブの帰り道

 今年のミニラブも、実に楽しいイベントでした。
 特に試乗が素晴らしかったですね。
 昨年は国立競技場を外から眺めるだけだったのに、今年は中を走れましたから。
 一部の、日本でかなり上位クラスにいるアスリートしか入れないであろう場所で、自転車を漕ぐ。
 素晴らしすぎる。
 スポーツファンとして、例え雨でも行かねばならぬってところですよ。
 そんなこんなで大いに楽しんだミニラブですが、落とし穴は帰り道にありました。
 なんと雨で濡れたタイル地の階段で、見事な階段落ち。しかも二回。
 えらいつるつる滑る場所で、自転車を運んでいて、さらにたぶん足をつりまくっていたので脱水症状もあったんだろ思います。
 簡単にバランスを崩して、かなりのイキオイで転倒してしまいましたよ。繰り返しますが二回も。
 右太ももからおしりあたりまで派手に打ち付けて、太ももはえらい腫れてしまっています。
 超痛い。
 まさに落とし穴に落ちた感じでしたが、あんまり大事な怪我にならないといいなぁ。
 不安。