祝・骨は無事

 MRIの結果、骨には異常が見られないとのこと。
 めでたい!
 しかし浮かれていたら、お医者さんが真顔で
 「もう少し深刻に受け止めた方がいい」
と怒ったように言っていたので、本人が思っている以上に重症みたいですな。
 まぁ、MRIに1cmくらいの厚みで、おしりからふとももにかけて白い影がありましたからねぇ。
 聞いたら内出血した血の塊だとか言うんで、かなりビビりましたよ。
 しかも皮膚の下だけでなく、筋肉の内部にまで出血を示す白い影があるし。
 お医者さんが言うには歩く程度でも出血する状況だから、極力安静にとのこと。
 運動なんて、しばらくはもってのほかのようです。
 ただ、ポジティブなお話もひとつ。
 歩くよりは、自転車の方が患部への負担は少ないそうですよ。
 つまり「どうしても移動しないとならないな〜。仕方ないな〜」ってな状況なら、自転車に乗っていい訳ですよ。
 じゃぁ、仕方ないな〜。自転車に乗るか〜。(違