1530円

昨日に引き続き、本日も歯医者さん。
出かける寸前にまた上の入れ歯が行方不明になるハプニングはあったものの、なんとか時間通りに送り出せました。*1

今日の持ち物は、上の入れ歯と1530円。
これは昨日、払ってこなかった代金です。

昨日は父が歯医者さんに行った後、電話がかかってきたんですよ。
「今日は財布を持ってきていないそうで……」
と。

で、支払いをせずに帰ってきてしまった父。

でも財布は持っていたし、お金も入っていたんですよね。
帰ってきた父にそれを指摘すると、なんかいろいろ言って支払いをしなかったことの正当性を主張し始めたのですが、とても理解できる内容ではありません。

「スーパーとかで万引きしている高齢者って、こんな感じなのかな」

という絶望しか感じませんでしたよ。
今日は昨日の分も含めて、ちゃんと支払いを済ませてきたようでよかったですが、今後はスーパーへの買い物も心配になりますなぁ。

警察から呼び出しを受ける心の準備とかも、しておいた方がいいかもですね。

*1:わざわざ私が荷物をまとめておいたのに、なぜかそこから取りだして別の袋に入れてしまい、そして当然のようにそれを忘れていました。