歯医者からサモン

 私のかかりつけの歯医者さんは、治療が終わった後も定期的な診断を進めています。
 そうやって虫歯や歯周病の早期発見をうながすそうです。
 で、私にもきました。
 治療半年後の定期健診のお知らせが。
 前歯一本抜いてしまう荒療治をやったりした前回。
 待合時間の間に文庫本一冊読めてしまったくらい通ったのですが、また何か見つかって長く通うことになるんだろうなぁ、と不安いっぱいであります。
 「あんたの口の中だけみたら、老人かと思うよ」
と手ひどく怒られ、歯磨き講習まで受けさせられたので、なるべく怒られないような状態で検診を受けたいものなのですが。
 忙しくて、通ってる時ほど熱心に歯磨きしてない気もするしなぁ。
 寝不足で体調悪くて、歯茎も腫れてるような気もするしなぁ。
 センセイおっかないんですよねぇ。腕は確かなんですけど。
 はぁ・・・。
 憂鬱であります。*1

*1:とかなんとか言ってたら、うっかり予約の電話をいれるの忘れてしまいました。まいった。来週の土曜日休めるかわからんのに。><