あなどれん・・・

 祝賀会の前にどこにいたかと言うと、なぜかクリスタルケイブにいました。
 ペリックさんに案内してもらって来て以来、えらい怖い思いをさせられた思い出の地です。
 で、ここにクモの女王様がいるんですが、そいつに「リベンジを果たしてないねぇ〜」なんて話になって、ひさしぶりにやってきました。
 昔は怖くて仕方なかったCCも、いまとなっては雑魚ばかり。
 「私らも強くなったもんだねぇ」
と感慨にふけっておりました。
 残念ながら女王様がお留守だったので、雑魚をメガトレインさせて遊んでいたのですが、やっぱりここは侮れませんでした。
 気がつけばクモだのイカだの魚だのの大波到来。
 30匹くらいのクモとイカと魚に囲まれると、さすがに魔法の詠唱すら満足にできません。
 無敵魔法で隅っこに逃げていたら、その間にムギさん死亡、フェリアさん死亡。
 大慌てで戻って必死の思いでタコ殴りに殴り続け、依田さんと共に獅子奮迅。
 なんとかこれを撃退した頃には、女王様の部屋は死屍累々で床も見えないような惨状になっていました。
 怖い思い出ばかりのクリスタルケイブ。この思い出の地に、こうしてまた新たな恐怖の記憶が刻まれるのでした。


<了>