ToFSの祝賀会

 我らがNightmareのGL*1、ペリックさんの鶴の一声でメンバーに招集がかかりました。
 「ToFSでフラさんの祝賀会やるよ!」
 ToFS*2で祝賀会といえば、会場はもう決まりです。
 5Fにあるモンスターたちの結婚式場。*3
 まさにフラさんの祝賀会に、ぴったりの場所でしょう。
 敵をなぎ倒しつつ、5F結婚式場に到着。
 新郎と新婦にはご退席願って、ひな壇には主役にあがってもらいます。
 ペリックさんの司会で、おもしろおかしく進行していった祝賀会。
 この日のために内緒で捜し求めた宝物、イクサー変身マスク*4をプレゼントし、主役からの一言をいただいている最中に、えらいタイミングよく戻ってきた新郎*5をたこ殴りにし、がまんできずに参列していたゾンビの群れも一掃し*6、そして最後は全員でフラさんを囲んで胴上げ。*7
 「いい仲間に巡り合えて幸せだよ」
 フラさんはそう言ったけど、それは我々のセリフでもあるんですよね。
 ここに集まったみんな。
 みんながこの幸せの巡り合わせを、改めてかみ締められたはずだから。
 祝賀会はお開きとなったけど、まだまだ我々の宴は続いていきます。
 嫁さんに怒られないように、またおいで。待ってますよ。


<了>

*1:ギルドリーダー。みなに愛され、いじられる存在です。

*2:凍てついた影の塔と呼ばれる不気味な建物で、Nightmare結成前にやった最初の大規模イベントの会場でした。そして私は塔につく前から死んでしまうという事件を起こした思い出の地であります。

*3:EQ屈指の観光名所です。

*4:フラさん結婚の情報を極秘でゲットしたNightmareの面々は、何日も何日も内緒で冒険を繰り返し、このユニークな宝物を捜し求めていました。

*5:話し始めようとした時に狙ったようにPOPしたモンスターに、「このタイミングで出るか!?」と全員笑い転げてしまいました。

*6:それまでは敵を反応させなくさせるような魔法を使って、我々がゾンビの列に混じっていました。

*7:全員で取り囲んでフラさんに浮遊魔法。ふわふわと上下して胴上げが完成しました。