さっそく大活躍

たにゃおハンマー

 我らがNightmareの一番手CLR、たんやおさん。
 壮大な冒険の末、この日めでたく、EPICウェポンである伝説のモーニングスターを手にされました。
 この鉄球。
 ぶん殴ると鉄球からあふれる生命エネルギーが死体に注入され、死んだ人がその場で生き返るというスグレモノ*1クレリックならば、誰もが夢見る性能なのです。
 さて、お祝いにかけつけた後、みんなでカジックシュールの神殿に行くことに。
 そこの奥の方に用があったのですが*2、結論から言うと、たどり着けませんでした。
 この日はなんかそういう流れっぽかったです。
 えぇ、その武器を活躍させる流れってことです。
 神殿内への突入を繰り返すたびに生産される、死体の山やまヤマ。
 私で言えば、神殿内のWIZポータルから移動直後に死亡。井戸に飛び込んだら、シー持ち*3のピラニアに襲われて水中で死亡。さらに水上にいるのに、なぜか水中のピラニアに攻撃されて突き落とされ、陸にあがろうとジタバタしてたらサモンされて食べられて死亡。計3回。
 他のみんなも、仲間の死体を回収しようとして死亡を繰り返すなど、たいへんな目に。
 その死体の山に、次々と鉄球を振るう、たんやおさん。
 すごい光景でした。
 「もうピラニアだけでも殺して撤退しよう」って雰囲気になったのですが、さすがに鉄球をぶんまわし続けて疲れたのでしょう。
 そこには座ったまま、ぴくりとも動かないたんやおさんの姿が。*4
 けっきょくGG*5で脱出。
 大活躍したたんやおさんは、PoKで仁王立ちしたまま、我らが眠るのを見届けることになったのでした。
 伝説の武器を抱いたまま。
 EPIC完成おめでとうです。いい夢を見てくださいね。*6


<了>

*1:EQでは死ぬと経験値を失うのですが、それが96%も戻ってくる蘇生魔法が使い放題です。ぶん殴って使う訳ではありませんが。^^;

*2:奥の方に面白そうなクエストがあったのです。

*3:透明化の魔法で姿を消していても、それを見破る能力です。魚のクセに!

*4:リアルタイムで朝の4時過ぎって時間でした。眠いのも当たり前ですな。^^;

*5:グループゲートと呼ばれる、集団瞬間移動魔法です。

*6:大量の仲間の死体にハンマーを振るい続ける、ひどい悪夢かも知れませんが・・・。