タコ殴り2連戦

 ルーチェさん*1に誘われて、すでにキャンプ中のパーティーに合流。
 PAL、WAR、MNK、DRU、ENC*2、そして私の6人。なかなかいい感じのバランスです。
 グリフィーさん*3が引っ張ってきては、前衛陣がタコ殴りしてどんどん回して行きます。
 非常に順調。
 ルーチェさんがミソ*4も配ってくれるので、マナも余り気味。
 かなりいい感じ。
 こうなるとがまんできません。
 殴ります。CLRだけど。*5
 気がつけば全員で「とどめは俺が!」とばかりに必殺技合戦。
 ついつい奥に行き過ぎて、マナも使いすぎて、いきなりPOPして、ADDして、またPOPして、ADDして・・・。*6
 撤退です。
 まぁ、入り口も近かったので走って逃げて全員生還。
 いやぁ、楽しかった。
 そのパーティーが解散した後、同じパーティーだったブッペさん*7らと秘密結社の依頼*8を受けて、ダンジョン潜入。
 ナツメさんやトリスさんも合流して、今度はWAR、PAL、PAL、RNG、BRD、CLR*9の漢らしいパーティー構成です。
 もちろん全員でタコ殴り。殴りまくりです。
 これまたいい感じでダンジョンの奥まで突き進み、ミッションも無事成功。
 これまた充実。いやぁ、楽しかった。
 やっぱり座ってばかりで、たまに立ち上がったらヒールしてってだけより、殴りに参加してると楽しいですなぁ。*10


<了>

*1:Nightmare所属のエンチャンターさん。バードのナツメさんと同じ人だったり。

*2:PALはパラディンでヒールもできる前衛の人。WARは戦士で生粋の前衛の人。MNKは格闘家で手数勝負の殴り屋さん。DRUはドルイドで戦闘補助から移動魔法までなんでもござれの森の人。ENCはエンチャンターで、数々の魔法を駆使して戦闘を優位に進める司令塔的な存在です。

*3:Nightmare所属のパラディンさん。キャンプ場所に入ったとたんにゾーン落ちして、危なくいなかったことにされるところだったのは秘密。

*4:魔法の源であるマナの回復を早めてくれる魔法です。

*5:知らない人ばかりのパーティーでいきなり殴り始めると、かなり不安がられます。

*6:POPはモンスターが出現すること。ADDはモンスターがどんどん増えていくこと。危険危険。

*7:ナツメさんのお友達の戦士さん。華奢な身体で剣を振り回す姉さんです。

*8:LDoNという日本語版で最新のエキスパンションでは、正義の秘密結社の依頼を受けてダンジョンに潜り、悪の勢力の進行を遅らせる役割を担います。

*9:RNGはレンジャーでアタッカーな森の人。BRDは歌って踊れて何でもできる便利な方です。

*10:まぁ、その楽しさに負けて、たまにヒールを忘れるので不安がられる訳ですが。