退屈なるも楽しき日々

 SolA通いのタルカンです。
 いつ現れるともわからないゴブリンを待つなんて、「あら、たいへんねぇ」とお思いの皆様。
 ところがどっこいしょ。
 これがなかなか楽しき日々を送らせていただいてます。
 昔は行けなかった場所を、観光気分でウロつくのもよし。
 邪魔なゴブリンは「リベンジ!」とばかりに排除するもよし。
 ギルドの皆は影に日向にいろいろ助けてくれて、トイレヘルプにルーチェさんが駆けつけてくれたり、我らがGLのペリックさんもBUFFをプレゼントしにきてくれたり。*1
 同業の方とバッタリなんてことも多いので、お互いエールを交換したりするのも励みになります。*2
 この前は下見に来ていたご同業のお嬢さんを発見。出現場所までの道案内をかってでてあげたりもしました。*3
 たまたま自分のギルドの新人さんを護衛にきていたクレリックさんが、私にCCHのイロハを叩き込んでくれた鬼教官・・・もとい、優しき大先輩だったなんて偶然も刺激的です。*4
 我らがNightmareもちょっとは名が知られてきたらしく、「あの有名なNMの・・・」と見知らぬ方に声援をいただいたこともありました。*5
 とまぁ、いろいろあって楽しいのですよ、これが。
 だから大丈夫です。
 なかなか目的のゴブリンが現れなくっても大丈夫です。
 がんばります。
 負け惜しみじゃないです。*6


<了>

*1:途中までインビジで来ながらも、部屋に入ったとたんにゴブリンに殴られヨロケながら姿を現すあたり「さすが我らが愛すべきリーダー!」と思いましたが、BUFFをたくさんプレゼントしたあげく、颯爽と去っていきました。男前でした。

*2:たいてい「でない〜TT」とかですが・・・。

*3:自他共に認める方向音痴の私が! 途中一回しか道を間違えませんでしたよ!

*4:あなたのおかげで、その後はCCHにも緊張しなくなりました。お名前を覚えていないという失態は、初CCHで緊張していたからです。申し訳ない。m(_ _)m

*5:自分がイキナリ有名になったような気分に陥り、狼狽してしまいました。せっかく応援してくれたのに、ヘンな対応してしまったかもしれません。あのとき、声をかけてくださった皆様。申し訳ないっす。><

*6:湖のパートも1ヶ月以上、地道に通いましたから、ここも地道にがんばります。