さきっちょのほにゃほにゃ

さきっちょのほにゃほにゃ

 気がつけば八朔さん*1も葉っぱの人*2になってたり、最近は私の周りの皆様がEPICとりまくりです。
 「私もいつかは」と思う今日この頃。次に順番が回ってきたのは、ひささん*3でした。
 ケッジキープ*4で何十匹目かの魚顔の大将*5を倒すと、ついにEPICの材料となる最後の杖をゲット!
 あとは材料を集めて交換するだけです。
 ソルセックの寺院まで出向き、祝福を受けるひささん。ついに伝説の杖が、その手に握られたのでした。
 思わずガッツポーズのひささん。
 そして伝説の杖の輝きに目を奪われる我々。
 その杖の先端には、炎を宿しながら美しく輝く宝玉が。


 「その杖のさきっちょのほにゃほにゃを売って、みんなで山分けしよう!」


 そんな声があがるのも、当たり前と言わねばならないでしょう。


 おめでとう、ひささん。
 ありがとう、ひささん。
 あとで売り上げを教えてください。*6


<了>

*1:ギルドNPのリーダーさんです。

*2:DRUのEPICウェポンからは、葉っぱが舞い落ちるのです。

*3:Nightmareの誇る魔法使いさんです。

*4:ダグナーの湖底に広がる水中神殿です。多くの溺死者を出す恐るべき迷宮です。

*5:最近は集中してPAを狩っていたそうです。私もお付き合いさせていただきましたが、ゲットの瞬間に立ち会えるとは運がよかったです。

*6:嘘です。ほんとにおめでとう。^^/ ・・・追伸:後日ひささんは、1cpで売ったそうです。