釣りちきタルカン

竜の棲家で針を投じる瞬間

 故郷からアントニカへと旅立つ船。
 その船旅を楽しむためにはじめた釣りですが、いまや私の一番の趣味となっています。
 船を渡る海風を楽しみ、水面を眺め、ちょっとした獲物と驚きを得る。
 水場を見つけると、思わず自慢の竿を召還し雄叫びをあげます。
 「釣りの時間だぁ!」と。
 すでに船に乗ることもなく、世界中を旅して回ることができる現在。
 その趣味は「世界中の危険地帯で釣りをする」という冒険者らしいライフワークに変化していきました。
 アンレストの館の噴水で。ダグナーの大釜で。霧の古代都市に眠る寺院で。クリスタルの洞窟のドワーフ都市で。ホールの底で。ヴェクサーの入口で。PoDの腐敗した湖で。PoVの水路で。PoNの小川で。
 様々な危険地帯で竿を振り、その水面に針を投じてきました。*1


 いのさん、まずはトラカノン*2討伐第一弾成功おめでとうございます。
 今日の第二弾もがんばります。
 「その釣竿はなんですか?」
って聞かないでください。*3


<了>

*1:そしてスクリーンショットを撮ってきました。今までで一番の名作と思えるは、やっぱりアンレストの噴水でとった幻想的な一枚ですな。^^

*2:古セビリスの都市奥地で眠る巨大な毒竜です。バードのEPICのため、これを倒す必要があります。このクエストは2段階に分かれており、トラカノンを倒すことで別のNPCが現れるそうです。

*3:トラカノン討伐に成功した後、つい我慢できなくなり、広場に広がる池で釣りをさせてもらいました。^^;