あふれる音楽

音符がこぼれる剣といのさん

 トラカノン討伐第二弾も無事成功し、ついに いのさんの永き旅が終章を迎えようとしています。
 ドレッドランドのピラミッド地帯に歩を進めた我々。
 えらく落ち着きのないおっさんと対峙する いのさん。
 固唾を呑んで見守る仲間たち。
 みんなのわくわくが最高潮に達した瞬間、いのさんの右手からは天上の音楽が溢れ出たのでありました。
 おめでとう! いのさん!
 喜びの衝動のまま走り回り、思わず外へ。
 ピラミッドの頂点へと駆け上り、ドレッドランドの空へと誓うのでありました。
 「いつかは私も!」と。





 しかしまだまだ先のようです。
 場所も確認せず外に走り出た私は、みんなの元に戻ることができず、そしていないことにも気づかれず、ドレッドランドの地にひとり取り残されるのでありました。
 この間の悪さをなんとかすれば、いつかは私も・・・・。


<了>