でませんな〜(ぱーと2)

 昨日に引き続きスカイファイヤーでソロでございます。
 これまた昨日に引き続き、一匹でうろうろしているワイバーンがいました。
 これ幸いとばかりにDD*1撃って突撃です。
 あれ?
 昨日はけっこういい勝負ができてたはずですが、なんか強いですね、ワイバーン
 あぁ、そういえば昨日ソロでやってた時は、一昨日のBUFFが残ってたのでした。
 ソロだと思っていましたが、ひとりじゃなかったんですね。
 DS*2やHPアップのBUFFをかけてもらっていた光景が思い返されます。走馬灯のように。*3
 意識が遠のきかけたその瞬間。
 私の負った傷が、みるみるうちに癒えていくではありませんか。
 そこに現れたのはギルドNPのクレリック、バンアレンさんでした。
 颯爽とヒールをかまし、そしてワイバーンを殴り倒すその姿、まさに神様のよう。
 おかげで目立つ入口に、死体をさらさずにすんだ私なのでありました。
 なんでもバンさんは昨日、真珠を集め終わった模様。いろいろアドバイスを授けてくれ、さらには強力なBUFFまで。ありがとう! バンさん!
 この後は順調に狩りを続行。
 休み休みではありますが*4、何匹ものモンスターを狩ることができたのでした。





 まぁ、でませんが。^^;


<了>

*1:ダイレクトダメージの略で、直接的な攻撃魔法のことです。クレリックは対アンデッドに対しては、けっこう効率よい魔法があるのですが、普通のモンスターに対しては厳しめな感じです。まぁ、本職ではないので仕方ないですね。

*2:ダメージシールドといって、殴ってきた敵にダメージを与える魔法です。昨日、接近戦に持ち込んだ時、やけにワイバーンのHPの減りが早いと思ったのです。

*3:死にかけてます。

*4:なんせ慣れないDDを撃ちまくって、マナをほとんど使い切るもんで。