Talendarの罠

この足下でLololさんが奮戦中・・・。

 ウシュマルさん*1のヘルプで第3回Talendar*2狩り大会。
 このドラゴン。
 たしかに強くて恐ろしい敵なのですが、その能力よりもさらに恐ろしいジンクスを持っています。
 それはなぜか吸い込まれるように、


 クレリックがつっこんでいく


というものです。
 Nightmareの面々が参加した最初のTalendar狩りの時も、眠ったまま走るという荒技をもって、ひとりのクレリックが突撃。
 私も参加した第2回では、たんやおさんが突撃。そのたんやおさんの後ろをついていった私もつられて突撃。
 2度あることは3度あると言いますが、なんと今回も。


 「なんかTalendarが暴れてるねぇ」


などと遠目で眺めつつ話していると、その輪の中にLololさんがいないことに気づきます。


 もしや?


 その嫌な予感通り、死体となって帰ってくるLololさん。
 なぜなんでしょうねぇ。(T-T)
 まぁ、生贄も捧げたということで、無事にTalendarの打倒に成功。
 ウロコも無事ゲットできたので、よしとしますかね。*3


<了>

*1:IoGT所属のバード猫さんです。

*2:バードEPICクエストで必要なウロコを落とすドラゴンです。

*3:ちなみに私はドラゴンの赤い盾を手に入れ、ご機嫌です。^^ コレクションがまた増えました!