でか! うす!

ウマさん、のっそり登場。

 UP*1にたどり着くまで、各地でトレインを起こすタルカンです。
 その節は皆様、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
 さてなんでインビジもない私がはるばるUPまで走ってきたかというと、ウマ*2を殺るためです。
 レコバさんの隠れ友人と自称される*3Frenteさんの情報で、ウマが見つかったとのこと。こいつを倒すと、すばらしいお宝がゲットできるって話なので気合いがはいります。
 でUPの入口でBUFFの準備も万端。待ってるとウマがやってきます。*4


 「でか! うす!」


 初めて見ましたが、これウマですか、そうですか。*5
 まぁ、とにかくみんながんばれ〜。
 りるさん*6は最近、ニューカー*7に転職なされたそうなので、私がMTのあ〜さんへのCH担当。
 ぼけっと戦況を見つめているのですが、ウマ強いですねぇ。
 今回の作戦に参加した8人のうち、私とりるさん以外の6人が殴りまくり、りるさんはDD撃ちまくっているのですが、さっぱり弱っていく様子がありません。
 ぬぅ、さすがウマ。でかいだけのことはあります。
 まぁ、けどそれよりも私は、あ〜さんがぜんぜん怪我しないことの方をびっくりしていたのですが。
 さっきからたまにCH唱えるだけですよ。
 「タルさん、マナ大丈夫?」
 「FM〜」*8
 そこで我に返って殴り始めます。あ〜さんの打たれ強さをボケっと見てる場合ではありませんでした。私も微力ながら削りに参加でございます。*9
 おりゃ〜〜!!!


 予想外に長い戦いになりましたが、体力馬鹿のウマもついにダウン。
 すばらしいお宝も手に入れ、UPを後にする我々なのでありました。
 え? あぁ、私はいつもの通り、ロールで負けましたよ?*10


<了>

*1:Umbral Plains。周囲を山脈で囲まれた盆地です。すばらしいお宝を落とす、えらく強い敵がいっぱいいます。

*2:Zelnithak。通称、"ウマ"と呼ばれるモンスターです。

*3:理由は聞きませんでしたが、コッソリなんだそうです。あ、ここ書いてよかったのかな?

*4:ちなみに、りるさんがまだ席を外されている間にウマがやってきてしまい、座っているりるさんの真上で戦闘が始まりました。私は「りるさん、逃げて〜〜!!!」と心の叫びをあげつつ、ぼけっと見てました。

*5:入口の天井にぶつかりそうな巨体と、それに見合わない幅の薄さでした。なんか馬というより、首の短くなったキリンといった風情です。

*6:Rusty Heroes所属の先輩CLRさんです。謎言語「りる語」を操るハイエルフのお嬢さんです。

*7:普通はウィザードなど直接攻撃魔法を撃ちまくる職業の方を指します。大砲ともいいます。りるさんはヒールのクリティカルよりも、DDのクリティカルの方が高確率で出るそうです。

*8:Full Manaの略。Full of Mana=FoMをさらに略。座って戦況を見つめて、たまにCH唱えるだけだったので、マナがほぼ回復してました。

*9:マナが余ってるなら、ただ座ってるだけではいけません。殴り装備からヒール用装備に変更してましたが、愛用のトンカチを握って参戦です。

*10:しかしその時、りるさんからえらい性能の腕輪をジャイアン貸ししていただきました。ありがとう! ありがたく、お借りします!