バーニングウッドの連戦

Looterでないというオチが・・・orz

 本日はEPICヘルプ祭ということで、Oujiroさんと私の火エレ戦*1、OujiroさんのOverking戦*2、レタスさんのQueen*3、さらにはついでにDougulusさんのグリーンミスト本*4もゲットしてしまおうという、大イベントが決行されました。
 宣伝期間が短かったので人が集まってくれるか心配だったのですが、そこは主催者であるOujiroさんの人徳。総勢30名ほどの方々が集まってくれての大興行となりました。


 みんな、ありがと〜〜〜。


 さて第一戦となるOujiroさんの火エレ戦が無事に終了し、次は私の番。幸先よいスタートとなったこのイベントですが、2番手が私ということで流れがヘンな方向にいかないか不安ですね。えぇ、不安です。
 火エレを出現させるために、バーニングウッドの北にいるトカゲ神官*5に会わなければならないのに、いきなり皆のもとを離れたとたんにハチに襲われたりしてるし。*6
 不安を抱えながらトカゲ神官のところまで行ってみると、あれ? 私の目の前をスナーク族*7の方がえらい勢いで走っていきますね。まぁ、私を襲いにくるんじゃなければいいか。って、あれ? 彼の走っていく方向って、トカゲ神官がいるところじゃないですか?
 案の定、その場についてみると、トカゲ神官はいらっしゃいません。
 逃げたのか、食われたのか・・・。*8
 とにもかくにも、戻ってくるまで火エレ戦はお預けです。
 「こりゃ別のやつを先にやった方がいいね」
なんて話になり、チャードックに移動です。
 なんか私の番になってから、いきなり雲行きが怪しくなりましたね。気のせいですか? 気のせいですよね? 気のせいって言ってください。


 気のせいじゃありませんでした。


 チャードックの王族がいる部屋の直前で、OverkingとQueenに襲われ壊滅です。
 いやぁ、30近い死体が転がる光景は壮観ですな。*9


 この後は救出部隊が結成され、彼らの活躍により無事に死体回収&チーム立て直しに成功。
 OverkingもQueenも危なげなく倒し、レタスさんの必要な剣をゲット。さらには移動中にはグリーンミスト本もゲットし、我々は連戦に次ぐ連戦の壮大な戦いに終止符を打つのでありました。
 めでたしめでたし。





 ・・・あ、私の火エレ戦は!?*10


<了>

*1:CLREPICのクエストで、世界を滅ぼす力を持つという巨大なファイヤーエレメンタルを倒し、魔法の棒を奪うというものです。

*2:バーニングウッドの森にあるチャードックというスナーク族の砦。そこの王様を倒すというEPICのクエストです。

*3:ウォリアーであるレタスさんは女王様からAncient Bladeという剣を奪わなければならないそうです。

*4:シャドウナイト専用のかっこいい日本刀をゲットできるクエストに必要なのだそうです。

*5:イクサーの神官にオメットさんからもらった証を渡すと、火エレが出現するようになっています。

*6:「では行ってきます〜」と宣言したとたんにハチに絡まれ、みんなに助けていただきました。先が思いやられます。

*7:クナーク大陸に生息するトカゲ人間の一族です。

*8:この方、この地域のモンスターに襲われて、簡単に死んじゃうそうなのです。死ぬともう一回現れるまで1時間も待たなければならないのでたいへんです。

*9:すごい数のトレインがキャスター陣の中央につっこむという事件が発生しました。Queenの範囲魔法攻撃で全員のHPが削られてヒールも間に合わず、ばったばったと人が倒れていきました。いやぁ、壮観壮観。^^ ちなみに私は火エレのPOP地点にバインドしていたので、生き返ったら周りはハチだのワームだのゴリラだのがいっぱい。大慌てで逃げました。ただこの事件でイチバン驚いたのはリルさんでしょう。リルさんは事件直前にLDしてしまっていたのですが、戻ってきたら周りは死体だらけ。そして怒りのOverkingとQueenが背後に・・・。

*10:いったんPoKに戻ったので「もう時間も時間だし、みんなこのまま寝ちゃっても当たり前だよな」と思ってました。が、何人もの方々がそのまま作戦を続行。再度バーニングウッドに赴き、無事に火エレを倒すことができたのでありました。みんな本当にありがとうございました。^^/