大人Planeに連れてって

 Plane of なんちゃらと言われている場所は、神様の庭なんて言われてたりします。
 そんなんで、かなり経験を積んだ勇者しか、足を踏み入れることを許されなかったりします。
 そんな中でも特に危険な地域は「大人Plane」などと呼ばれ、さらに選ばれた勇者しか進入を許されてなかったりします。


 で、私は許されてなかったりする訳です。


 てことで今日は特訓。
 私でも行けるPoV*1で特訓です。
 教官となるのはペリックさん、レコバさん、ナツメさん、ひささん、そしてNPからはぢめさん*2


 「俺の屍を乗り越えていけ」


と言ってないのに聞こえるペリックさんの声を心に感じつつ、CHとHoT*3を唱えまくります。
 MTのペリックさん*4を何度か死なせかけましたが、そこは教官の皆さんが絶妙なフォロー。
 「もうマナがやばいかもっす」
と泣き言をほざけば、
 「全力でいきます」
と渋く言い放つダブルWIZの超火力で敵を殲滅。*5
 レコバさんが敵を引きつけてペリックさんの窮地を救ったり、ナツメさんが寝かしつけたりしてくれたおかげで、私はペリックさんの屍をつくることなく*6、この日の特訓を終えることができたのでありました。
 これにより、久々に新しい魔法を覚えられるまで成長を遂げた私。*7
 まだまだ大人Planeは先の話ですが、「いつかはきっと!」と決意を新たにするのでありました。


<了>

*1:Plane of Valor。えらい勢いで経験値をもらうことのできる人気スポットです。が、モンスターの一発一発がえらい痛いところでもあり、ヒーラーは胃が痛くなります。

*2:はぢめ・スタートさん。NP所属のウィザードさんです。

*3:徐々にHPを回復することのできる系統の回復魔法です。これをかけておくことでComplete Healingの詠唱が遅れた時のフォローになります。

*4:普通のレンジャーさんは、PoVでMTをしないっぽいです。

*5:とんでもないダメージの攻撃魔法が画面を覆い尽くし、気がつけばCH一発唱えている間に敵が倒されていました。

*6:残りHP5%とかでようやくCHが入ったりして、周囲を不安がらせていましたが。

*7:かなり長い間、58レベルをやってましたが、おかげで59レベルにレベルアップを果たすことができました。