PHT

 実は最近、ツキがあったんですよ。珍しく。
 お土産ロールで勝ったりしてましたし、秘密結社からの依頼も簡単なの引き当てたり。
 今日の依頼も、オークの砦に忍び込んでアイテムを24個奪うという簡単なお仕事。
 高速クリアを目指して、意気揚々と突撃した訳ですよ。
 いや、順調でしたよ。
 パーティーの構成はBRD、PAL、RNG、SHM、SHM、そしてCLRの私。
 BRDのあるんさん*1が的確に引っ張ってきた敵を、グリさんががっちり受け止め、レコバさんが殴りまくって、ダブルSHMのみこりんさん*2と燕さんがペットけしかけたり、DD撃ったり殴ったり。
 ダブルSHMがきっちり敵を弱体化させてくれるので、私なんかほとんどヒールしなくてもいいほど。なんで終始座って休むこともなく殴り続けの攻めまくり。
 もうすごいスピードで敵を倒していったんですよ。
 なんですがね。
 でないんですよ、これが。
 目的のアイテムを、さっぱり出しやがらないんです。
 私はこの時、自らML*3を買って出てましたから、もう焦りまくりですよ。
 忍び込んでアイテム取ってくればいいだけなのに、砦のオーク共を全滅させる勢いです。
 「トラックに引っかかる範囲だと、なんか敵が足らなくなりそう」
レコバさんが心配そうにつぶやいてますね・・・。
 ブレル様助けて!
 なんとかかんとか時間内にラスト1になり、「こいつで最後だ〜〜!!!」と気合いをいれる私。
 あるんさんもプルをやめて、1秒でも早く倒そうと殴りまくりです。
 で、ついにダウン。
 皆の注目の中、私がその死体を漁ると!


 やっぱり出ませんでした・・・・・。orz
 お父さん、お母さん。私はダメな子です。*4


<了>

*1:人集めをしている時、ちょうどLFGを出されていたのでお誘いしたバードさん。スマートにプル役をこなしてくださいました。

*2:Rusty Heroes所属のバーバリアンシャーマンさん。合同レイドでよくご一緒させていただいています。

*3:メインルーター。敵の死体から宝物を漁る役で、いいものを引き続ける人はGH「ゴッドハンド」と崇められます。逆にしょっぱいものしか拾えない人をPH「プアハンド」と呼びます。ちなみにGHYとして有名な依田さんは、FBSSという超レアアイテムを3個連続でゲットしたという伝説を持っています。

*4:私はここぞと言うところで必ずダメな人なのです・・・。まぁ、すぐプルってきてもらった次の敵で出たんですけどね。^^; なお燕さんからは「これから一週間、チビT着なさい」と訓告処分を言い渡されました。><