楽しいお買い物

 今日はバザー*1にお買い物。
 なんせちょっと懐が暖かいですから。
 昨日、燕さんとフラさんの3人でJail*2に2時間ほどこもったら、これが宝石ゴロゴロでウハウハ。
 ひとりにつき、プラチナ貨1000枚近い儲け*3となってしまったのです。
 こんな大儲けは久しぶりだし、レベルも上がって新しい魔法も覚えられるってことで、バザーに買い物なのです。
 お目当ては新しいトンカチ魔法*4なんだけど・・・、残念。いま持っているやつしか売ってないや。
 けど代わりに見つけたのが毒消し付きのグループヒール*5
 もっと昔から使える魔法だけど、持ってなかったんで購入。
 今度、ナツメさんのEPICヘルプでトラカノンに再挑戦するし、ナイスタイミングですね。*6
 さてトンカチはまたの機会ってことで、今日はどこいこうかな〜。


<了>

*1:SoLで追加されたプレイヤーが売り手になれる商業地区。貴重なアイテムや魔法などが、余ったプレイヤーから買い取れるので便利。

*2:Plane of Justiceにある有名なキャンプ地。左右に牢屋を配した長方形の広間で、モンスターが均等に配置されているため、非常に効率のよい狩りができます。SHM、ROG、CLRの3人でしたが、きれいに回していけました。我々も強くなったもんだなぁ。

*3:私の最近の狩りでは、1回につき100枚前後が普通なので、かなりの大儲けです。

*4:CLRの召還トンカチ魔法。何種類かあり、高いレベルのトンカチほど高性能になります。CLRのトンカチはこれがなかなかの業物で、たんやおさんなんかは最強トンカチ魔法を使ってるせいか「EPIC装備する機会がないんだよなぁ」とぼやいてました。

*5:Word of Restoration。パーティー内の仲間をいっぺんに回復でき、かつある程度の毒と病気を治療してくれます。

*6:トラカノンはえらい強力な毒のブレスを吐くのです。ほっとくと高レベルの冒険者もすぐに死んでしまうので、毒に犯された仲間をすばやく治療する必要があります。