トラ様の どあっぷ

アイドルユニット誕生の図

 「パラディンレベルはあがりましたか?」*1
 ブッペさんが笑顔で問いかけるその声に、私も笑顔で返します。
 「もちろんあがりましたよ! 今日は殴りますよ!」
 私の手には新品のトンカチ。さっきバザーで有り金はたいて買った業物です。*2
 こいつで強まった私を、トラ様に見せつけますとも!


 今日はナツメさんのEPICヘルプでセビリス*3へ。
 トラカノン討伐第二幕ということで、まずは骸骨の吟遊詩人とナツメさんがタイマン。その後、骨が倒されたことで現れるトラ様を全員でタコ殴り、という流れです。
 私はナツメさん取り巻きチームの一員として、トラカノン戦に参加。
 ナツメさんのタイマンを応援しつつ、たまにヒールや解毒です。あともちろん殴り。*4
 大勢集まった仲間達が、ぞろぞろと会場である広場に移動し、開始のゴングが打ち鳴らされるのを待ちます。
 緊張ながらも楽しい一瞬。
 こうして皆の視線と言いたい放題*5が乱れ飛ぶなか、ナツメさんと骨とのガチンコ対決が始まりました。
 両者一歩も引かぬ大接戦。*6
 足を止めての打ち合いに、会場のボルテージも鰻登りです。
 「がんばれ、ナツメさん! いまだ! 右だ! 幻の右を出すんだ!」
 なかなか強い骨でしたが、みなの声援がナツメさんに力を与えたのか、ついに骨がヨタヨタと逃走します。
 えぇ、ヨタヨタと逃走してます。
 私の方へ。*7


 骨ダウン。
 私の目の前。
 トラ様POP。
 私の目の前。


 視界を覆い尽くすトラ様の大きな口が、私の見た最後の風景となりました。*8


 この日のために買った毒消し付きグループヒール・・・700PP。*9
 さっきバザーで買った新品のトンカチ・・・2000PP。


 まだピカピカのそれらを見つめていると、遠くから聞こえるは勝鬨の声。
 ただ呆然と聞きながら、3秒で終わったトラカノン戦を思い返す私なのでありました。


 ブッペさん、すみません。
 パラディンレベル、あがってないみたいです・・・。*10


<了>

*1:前にいっしょに冒険した時、「パラディンレベル3くらいのクレリックです」と自己紹介したのを覚えていてくれました。

*2:実は購入直後、先輩CLRのペリンさんから、「ハンマーの呪文あげるよ」とTELがありました・・・。ありがとうございます、ペリンさん。お気持ちだけいただいておきます。TT

*3:Old Sebilis。カエルが支配する太古の都市で、この奥に毒竜トラカノンが棲んでいます。

*4:これがメインなのは内緒です。

*5:ものすごい勢いで「応援」のログが流れていました。ナツメさんは「適当抜かしやがって!」と声援に応えていました。

*6:骨はかなり強かったです。私はナツメさんにヒールを頼まれていましたが、この時すでに対トラ様戦のためCHをスロットから抜いていました。だって毒消しグループヒール入れるスロットなかったんだもん。

*7:「ナツメさん、がんばれ〜!」と笑ってみていた私ですが、目の前まで骨がきた時、初めて自分のピンチに気づきました。

*8:「¥しぬ」とパンチミスしながら打ち込んでたら死んでました。まさかヒールの一発も唱えずに、まっさきに死ぬなんてことをやってしまうとは・・・。あ、前にもやったか。^^;

*9:「楽しいお買い物」参照。

*10:この後、ナツメさんは無事にEPICをゲット。ぜんぜん役にたてなかったけど、よかったよかった。おめでと〜〜^^/