大工さんの鍵

 ここ何日か、我々はPoSt*1に通っています。
 用があるのは大工さん。*2
 砂漠をうろうろしてる、でっかいオーガのおっちゃんです。
 こいつを倒すとエンブレムの破片を落とすことがあり、その4つのピースを集めるとTac*3とかいう土地に行ける鍵が手に入るそうなのです。
 まだまだ行ったことのない土地、見たことのない風景がたくさん存在するこの世界。
 冒険者として、ボケっとしてる訳にはいきません。
 と言う訳で、今日も今日とてPoSt通い。
 ペリックさんをMTに大奮戦です。
 すでに集まったピースは3個。
 私がMLをやっている時にリーチをかけておいたので、今日のMLであるフラさんに期待と視線が集まります。
 今日はなんといっても、ぶらさん*4とブランチさん*5の応援があってフルパーティー。3人*6とか4人*7でやってた時はたいへんだった、大工さんもあっさりなはず。
 さぁ、じゃんじゃん引っ張ってきてください!
 とか言ってたら、ほんとにあっさり大工さんダウン。
 さらには期待通りフラさんのゴッドハンドが炸裂。
 見事にエンブレムをそろえることができたのでありました。
 のんびりしてる私ですが、周囲の皆さんに引っ張ってもらう感じで、だんだんと行ける場所も広がっていきます。
 まだまだ冒険者として、やらにゃならんことがいっぱいですね。


<了>

*1:Plane of Storms。広大な砂漠と不思議な藍色の空が広がる世界です。

*2:A Diaku Raider。って名前なので大工さん。

*3:実はどこだか知りません。

*4:Rusty Heroes所属の魔法使いさんです。日記を書かれている方で、こっそり拝見させてもらってます。

*5:ほんとの名前より「鹿さん」とか、「ぶらんちょさん」とか呼ばれることが多い気がします。私は、ぶらんちょさんと呼んでます。

*6:ペリさん、燕さん、私。MTはペリックさん。

*7:ペリさん、燕さん、フラさん、私。やっぱりMTはペリックさん。