CCH道未だ至らず

あ〜さんの足下でSoLダウン。

 CCH道は奥が深いです。
 今日のCLR部隊は、たんやおさん、へんりぃさん*1、私の3人でCCHラインを組み、りるさんがショートヒール*2でサポートという作戦。
 まずは4秒間隔で詠唱*3を続けるとのことなので、あ〜さんの削られ具合を見て、3秒とか2秒とかタイミングを早めていく訳ですね。
 相手はGE*4のSoL*5。初めての相手なので、慎重に・・・。
 と、ここでたんやおさんからツッコミが。
 「3人でCCHだから3秒じゃ物理的にまわらないよ」
 CHの詠唱時間は10秒。
 3人だから・・・えっと・・・。
 たんやおさんのツッコミに、へんりぃさんやりるさんからも「ですね」、「だね」と次々同意の声が。
 あれ? あ、なるほど。 え? みんな気がついてたの? あれ?


 う〜む。CCHは奥が深いですねぇ・・・。


 まぁ結局、そんなことを気にするヒマもなく、我々は圧勝できたんでよかったんですけどね。^^;*6


<了>

*1:NP所属のCLRさん。よくPoK南銀の階段のところで正座されてるのを見かけます。お気に入り?

*2:Complete Healingは詠唱に10秒もかかるので、もっと早く詠唱が完成する回復魔法で緊急時に備えます。

*3:唱え始めてから4秒後に、次の順番の方が詠唱を始めることで、MTには4秒に1回のCHが届くことになります。

*4:Grieg's End。私は2回くらいしかキャンプしたことないのですが、非常においしいキャンプ地のそろってるところだそうです。

*5:Servitor of Luclin。死神風ローブを着た巨大なおっちゃんでした。

*6:でウッカリ私は、Mask of Pulchritudeと言うカリスマが40もアップする素敵マスクをもらってしまいました。これで買い物に困りません。^^